うなぎ>QMA大会

先週の土曜日は三重のオークランドの大会に行ってきました。同日に岐阜の美濃加茂でも大会があったんですが、オークの大会の後は新玉亭でうなぎ(バカ盛り)を食べるというのでそちらにホイホイ釣られることにw バカ盛りにそこまで興味はないんですが単純に…

さよならハルト、はじめましてマヤ

またまた放置状態ですね。サーセンwww書こうと思ったネタはたくさんあったけど自分の文章力の無さとどうにもやる気が無くて放置でした。 まずはお知らせから・その1 表題にもある通り、今使ってるカードの名前とキャラを変えました。 きちくメガネ@ハルト→…

久しぶりの更新

QMA7の状況としてはもうすぐ賢者と言ったところ。今回はスロースタートです。☆上げが一向に進まないのが悩みの種です。とりあえずは総合形式を全部埋める事にします。真ドラは相変わらずカオス。準決勝に苦手ジャンルや苦手形式がくるとあっさり打ちのめされ…

ぱせり使って協力プレーしてみた。

使い勝手はかなりいいんですがやはりお金を使ってるって感覚が薄いんで多様は禁物。月額の限度を決めて月頭にチャージって感じがいいのかな? ・協力プレー オンライン、オフライン両方やりましたがオフラインの方がやや点数の伸びが悪い? 問題の難易度も関…

ドラ組はカオスなり

検定と平行して細々とトナメやってますが、全然決勝に行けません。大体一問差か時間差で落とされるのが関の山です。特にセレクトが鬼門で悩んで間違えたり、答えを悩んでしまい時間差で負けることがしばしば。検定の息抜きにやってるつもりが逆にストレスが…

からあげチャーハンとお○ん○ん

土曜日にアーバン鈴鹿のQMA6大会に行ってきました。14時からなので、11時に岐阜を出れば間に合うと思ったら23号線がGT開催のため渋滞してて間に合いませんでした。おしまい。 って、まだ終わらんよっ! 仕方ないので大会参戦はあきらめて、交流の方にいそし…

とりあえずかんけつに

すずかたいかいにいってきましたぜろかいせんおちでしたおちんちんとあそんできましたおてぃんてぃんとあそんできましたじゅるりもいましたおっさんもいましたつかれたのでしょうさいはあしたいこうにかきますさてんさんかわいい

久しぶりの更新

お久しぶりです約二ヶ月ぶりの更新です(汗) まあほとんどQMAをプレイしていなかったんで書く記事も無かったのが原因ですが。まぁそれはさておき、さっそくQMA7をプレイしてきました。 ホームのオアシスの入荷は24日なんで初プレイはLL内田橋でプレイしてき…

鈴鹿大会

土曜日はアーバンスクエア鈴鹿の大会に行って来ました。途中、工事渋滞に巻き込まれましたが時間に余裕を持っておいたので余裕で間に合いました。 とりあえず店内に入ってシンシアリーさんやTAKさんに挨拶してから大会開始時間までだらだらしゃべって暇つ…

ながらプレイはイケナイ

○○○○○びろーん(挨拶 今日もちょろっと登校してきやした。最近mixiアプリの方にハマってて今日は携帯いじりながら全国やってたんですが「ゼタシーコマンドー」という謎の漫画を作ったり文字盤だけ見て「中村憲剛」を作ったら問題文に左サイドバックって…「田…

久しぶりに

更新。相変わらず放置気味です(汗)まぁ誰も見てないと思うけど。 自己満なんでいいですが 全国大会はちょっとgdgdですねぇ。 現在16クレくらいやって19k弱。4万台4つ並べて5セット目に準決落ちを2回やってます。 さらに全答がほとんど無いという体たらく…

年忘れダメ人間杯

飯田アピナで年を跨いで大会するって事で長野に行って来ました 例年なら東京の有明にいるんですが今年は行けなかったのですw で、長野行きですが30日に前乗りしてシルフィさんの家で徹マンしてました(笑) んで31日の大会本来は枠は16名だったんですが参加者…

久しぶりの更新です

どうもお久しぶりな感じです(汗)このブログはQMA以外の事は書かないつもりなんでこんなに間が空いてしまいました。まぁそれだけプレイして無いって事なんですが。全くプレイしてないって事は無く、1週間に6クレくらいのプレイ頻度です。 店対はちょこち…

ギャルのパンティおくれ!

現在、モチベーションのほうがかなり低下してましてQMA6でやめるか、QMA7も続けてプレイするか迷ってます。そんななか久しぶりにQMAしてきました。 先月の獲得魔法石がサブカ合わせても2500個ほどという状況。まぁ今日もやる気は無かったのですが隣の人が100…

穂積予選

参加者64名のフルゲート 西や東からの遠征者たくさんでした 結果から言いますと一回戦落ちでしたorz 対戦者はビクトリアスさん、けべさん、たらればさん。一回戦はフリーで1位抜け+惜敗16人たらればさんはスポパネが確定、他の方は見るかんじ芸能の何か…

空き巣

今日はガソリン入れに行くついでにちょっと熊って来ました。 全国大会の裏のドラゴンで空き巣狙いで(← 全国大会に飽きたってのと普通のトナメの方が高難易度の問題も出るし予習も3周だしね。 1クレ目は4人、2クレ目は14人。 中にはなんでこの人全国やっ…

はにゃけんオンオフ

今日は第2回はにゃけんオンオフの開催日だったんで参加して来ましたー。第1回はマッチング出来なかったのでリベンジです参加者は内P装備(サングラス+ピコハン)でアピール 第1回目 はにゃけんさんと見事にマッチング。他参加者は自分含め11人んで準決…

トナメ復帰

久しぶりにまともにドラゴン組でトナメ。4クレでギブアップ(汗) 3→2→11→5思ったのがみんな解答速度はえー。 穂積大会まで社パネリハビリとホビーを少しでも固めないとな 明日もトナメ出れたらいいな☆

俺は青くない

土曜日は飯田から残念な方々がくるというので美濃加茂マミーに行ってきました。 着いた時はあまり人がいなかったんですが台が空くのを待ってるうにわらわら人が集まり出しました。愛知勢、岐阜勢、長野勢合わせて20名以上 アニゲグラフ1が有名な賢帝様まで…

久しぶりに

ホームの偉い人からツッコミがあったので久しぶりに更新。間が空いたのは単純にQMAをやって無いからというだけです。時間やお金が無いのではなく、やる気が無いという体たらくです まぁお金も無いけど(笑) とりあえず今やってんのは問題整理です Hなサブジ…

賢竜杯鯖江予選

先週末は鯖江の賢竜杯予選に遠征してきました以下mixi日記のコピペ鯖江賢竜予選の詳細です。参加は42名で0回戦で10名足切りだったんですが自分は運良く対戦は組まれず自動的に1回戦からでした 1回戦(フリー) ・32→16(2位抜け)対戦相手 ・自分(社パネ …

ブログ始めました

どうもはじめまして。りのたんと申します。 20代後半のおっさんです(笑)このブログはクイズマジックアカデミーというアーケードゲームについての記事を基本に書いて行きます 自己紹介 QMA6ステータス CN:ちゅるやさん キャラ:アロエ 階級:琥珀賢者 プレイス…