さよならハルト、はじめましてマヤ

またまた放置状態ですね。サーセンwww

書こうと思ったネタはたくさんあったけど自分の文章力の無さとどうにもやる気が無くて放置でした。



まずはお知らせから

・その1
表題にもある通り、今使ってるカードの名前とキャラを変えました。


きちくメガネ@ハルト→せーじゅん@マヤ に変更しました。

最初は物珍しさでハルトを使ってましたが、流石に飽きてきましたwww

他にドラ組のカードがあれば良かったんですが残ってるのは旧メインカードだけなのでこのカードで変更しました。

100円1クレがデフォの今、一からサブカ作ってドラまで上げるのはお金もかかるし、面倒やしねー


せーじゅんの由来は境界線上のホライゾン本多正純からです。共通点は黒髪ロングってことと胸が無いってところくらいですがw


・その2
ツイッターを始めました。IDはrinotan0908です。つぶやく事は少ないと思いますがフォローしていただける方はよろしくお願いします。


土曜日の事

先週の土曜日はLL穂積でQMA7の大会がありました。

今回は色々遠方からのお客様がいっらしゃると聞いていたんで楽しみでした。

自分は昼頃にレキさんとアイムさんを穂積駅まで迎えに行きなげやりでつけ麺食べてからLL穂積入り。


LL穂積に着いてからはそこにいる面子で店対してました。青の店対ばかりになるのは岐阜のデフォですねw


そして大会開始時間が近づくにつれて人がたくさん集まってきました。


東海圏外からだけでも愛媛からレキさん、京都からアイムさん、岡山からりゅせーぬさん、長野からワシントさん、滋賀からヒシミラクルさん

東海圏からも、リャマくん、シルビア、シンシアリーさん、テリーさんなど

と、称号経験者、それに匹敵する人たちがたくさんいました。

地元のルートゼロさんやラムーシさんを合わせるとQMA6の賢竜本選出場者が9人もいるという面子の濃さ。



大会の方はと言うと自分は1回戦落ちでした。

40人→20人で各組1位抜け+惜敗率上位10人

1回戦の対戦者はシルビア、リャマくん、ヒシミラクルさん。

1回戦のなかでもキツイ組でしたがそれ以上にgdgdな内容だったので仕方ないです。


大会後はエキシを少ししてからジョイフルでご飯。

レキさん、ワシントさん、りゅせーぬさんと同席させてもらいました。

ワシントさんがPSPQMAの問題をたくさん入れていたのでみんなで解いてましたが、芸タイの難易度は酷いですね。


結局3時頃までそうやって駄弁って解散しました。


大会に参加された方々お疲れさまでした。


やっつけ感のある日記ですいません。まぁあれだ

こまけぇこたぁいいんだよ(AA略