うなぎ>QMA大会

先週の土曜日は三重のオークランドの大会に行ってきました。

同日に岐阜の美濃加茂でも大会があったんですが、オークの大会の後は新玉亭でうなぎ(バカ盛り)を食べるというのでそちらにホイホイ釣られることにw バカ盛りにそこまで興味はないんですが単純にうなぎが食べたかっただけです

まぁもともと美濃加茂大会には行くつもりはなかったんだけどな!(←


とりあえず、前回の鈴鹿大会の反省を踏まえて、明け方に出発したのはよかったんですが今度は早く着きすぎたw

朝7時について店内のQMAスペースにいったらおっちゃんがいました。流石や!

大会時間まで適当にQMAしたり音ゲしたりしてひつまぶし。

頭の中はうなぎの事しか考えてませんでした(←

そして、なぜか机にはわぁい!が置いてありました。



大会の参加者は34名。

横縛りのルールで、1回戦は2抜け+敗者復活戦1位抜け+敗者復活戦の惜敗上位2名


自分の対戦者はノースガスト(元ヒシミラクル)、がるそば、トマトピール。(敬称略)

穂積大会に引き続き滋賀のお馬さんと対戦することに。


スポ他、ライタイ、アニタイ(自選)と後なんだったか忘れた(汗

とりあえず4セット目の自選のアニタイまででリードしてたんでいけるかなぁと思ったら4×して捲くられて3着に。

ほげー。ソウルをコリアって打ったり、イとィを間違えたりでアホミスばかりでした。


敗者復活戦、シュレリア君以外は対戦者の名前を忘れてしまいました(鳥頭ですいません)

適当に取れそうなセレクトを投げようかと思ったんですが対戦者のグラフが全員理系5だったんで日和って社パネ投げました。

さっき4×したアニタイも全答、予想通りの理系2セットも2ミスで抑えて1位抜け。


2回戦
対戦者はサイクロンZ、LENTO、ノースガスト(またか!)(敬称略)

2抜けでこれは参りました…。

というかまたお馬さんがいますね。2度あることは3度ある、ってここまで来ると運命を感じるよね!テイルズオブデスティニー

とりあえずオールラウンダーのゴージャス先生は置いといて他の二人をなんとかする感じで行こうと思いアニ線で。

1ミスでしたが、なんとかリードをつくれました。ノースガストさんの歴史では特に差がつかず、ゴージャス先生のアニエフェでスピードリードを作ったですが、最後のLENTOさんの文系キューブで単独不正解×3(←して3位で糸冬

7文字以上のカタカナは読めません(泣

1回戦に続き4セット目に落とし穴が待っているとは…。もっと普段から腰を振る練習をしておくべきでした。


優勝はあゆたさん(元シェン、ラーフの人)でした。流石の堅実さでしたね。



大会の後は、おまちかねの新玉亭です。

20人ほどの大人数で行ったにもかかわらず、余裕で入れました。というか、1つのビルが丸ごと新玉亭でした。すげぇ!

とりあえず以前トカゲの日記で大盛りはヤバいのは知っていたので、中盛りにすることに。

他にもうなぎの枚数にもグレードがあってトカゲが中だときついと言ったので上にしておきました。


ご飯が平らになる頃までは美味しく戴けたんですがそこからがきつかったです。タレをたっぷり吸い込んだご飯がものっそい密度で詰まってました。

ふと隣のテーブル(フードファイター以外の三重の人達の席)をみるとみんな並盛りでした。なんかハメられた気分。ハメられるよりハメたい(性的な意味で)お年頃の自分としてはムキーってなりつつも速攻で完食。

時間をかけたらたぶん死んでいたと思う。

英国紳士さまやフィロパパは事も無かったようにあっさりと大盛りを完食しておられました。

なんか三重の大会に行く度に暴食してますね。というか三重の大会では暴食がデフォですよね!


お食事の後はオークで店対と行きたかったんですが、混んでいたのでラウンコに移動。漫画と社パネ縛りに参加しましたが眠い事もあってボロボロでした。社パネでは汁にすら負けました。

眠さに負け23時頃に撤退。


今週の土曜日は穂積大会です。スタートがいつもの19時ではなく、18時になってるのでお越しになるかたはご注意下さい。

自分も参加しますが次の日がスフィアの名古屋ライブなんであんまり遅くまではいられないと思います。