年忘れダメ人間杯

飯田アピナで年を跨いで大会するって事で長野に行って来ました


例年なら東京の有明にいるんですが今年は行けなかったのですw


で、長野行きですが30日に前乗りしてシルフィさんの家で徹マンしてました(笑)


んで31日の大会

本来は枠は16名だったんですが参加者が多くて24名に拡大。
遠征者も岐阜、愛知、新潟、神奈川、北海道とたくさん集まりました。


今回の目的は実はセラエノさんに会うって事で無事に対面を済ませる事が出来ました。

6の初めの頃長野のセラエノって人とマッチングしてこの人強いなぁ、だけど飯田にこんな人いたかなぁと思ってて、最近ブログを発見して東京→長野に移籍したわしんとさんだって知って納得。

んで青カラ大好きなQMAプレーヤーとして一回会ってみたいなぁと思ったわけです。



で、大会の方ですが優勝景品としてMJの咲-CUP-のポスターを提供しました。
ブログ見て欲しがってるようなので確率を増やそうかなぁと。
他にも持ってく予定だったんですが家に忘れました(笑)


んで!、大会の内容は(ようやくか!)16人が予備予選、8人が本選から。

自分は予備予選の第1試合。

対戦者は

EXルーミアさん
ドッケンさん
CN失念しました(汗)

アニタイ(自選)→サッカー→地理→音楽

自分のアニタイのキューブを1問落としましたが何とかリードしてサッカー1ミス、地理全答と余裕かと思ったら音楽で15点(笑)

貯金のおかげて2位通過

5の時のサブカは翡翠で音楽と多答使ってたのになぁ(苦笑)
海外とクラシックは苦手です


本選1回戦

対戦者は
セラエノさん
レスターさん
IZUMOさん

ゲーム→芸タイ→社パネ→ゲーム

開幕で昨日見たFF13の並べ替えといつもギリギリ遅答正解する読みにくいキューブを2問連続間違えてピンチ。
続く芸タイもグロくて差を縮めれず、社パネで何とか巻き返しを計るも易問を押し抜けるとか(汗)
ラストセットがゲームで詰んだかと思いましたが解る問題ばかりで何か2位抜け。


自分は大会では2位抜けや惜敗通過か多いんですよね〜。なかなかピンを取れないです
特に形式フリーでの武器の殴り合いは苦手です



準決勝

対戦者は
7CHTVHさん
セラエノさん
リエルークさん


アニタイ→芸タイ→社パネ→地理

アニタイ、芸タイともにほとんど差がつかず社パネで抜けだし、地理も無難にこなして1位抜け。

店舗大会久々の1位抜けですよー(笑)


決勝
対戦者
EXルーミアさん
ゆいさん
7CHTVHさん

サッカー→理タイ→社パネ→地理


サッカーでキューブを打ち直してミス。因みに正解は打ち直す前のものでした(泣)
そのあとの理タイでボロボロ、社パネも並べ替えなど2ミス、地理で2ミス(両方ともパネル問題)で良い所なく4位。

結果(敬称略)
優勝:7CHTV
2位:EXルーミア
3位:ゆい
4位:ちゅるやさん


決勝まで来て気が緩んだのかプレイ不足か…

あっただ単に弱いだけですねーw



7こそは学問対策をしっかりしたいです!。(毎回言ってますが(笑))


・こぼれ話

実は景品にラブプラスがあるのを知っててリア充(笑)に憧れている自分は実は狙ってたりしてたんですがそれも叶わず


やっぱり俺にリア充は無理なのかと落胆してたら2位に入りラブプラスを手にしたEXルーミアさんが

「自分もう持っているんですが」

みたいな事をおっしゃったので神速で

「じゃあ下さい」

と言い譲ってもらいました。

DQN乙(^ω^)


EXルーミアさん本当にありがとうございました!


自分が持っていたポスターも人づてにセラエノさんに渡って良かったです。


大会後は閉店なんで帰って下さ〜いという事で遠征者の方々とあまり話す事も出来ず、エキシも出来ず。

自分は次の日にコミケ4日目(笑)が控えてたんで速攻で帰路に着きましたとさ


疲れましたが楽しかったです。
やっぱり遠征っていいものですね〜。