鈴鹿大会

土曜日はアーバンスクエア鈴鹿の大会に行って来ました。

途中、工事渋滞に巻き込まれましたが時間に余裕を持っておいたので余裕で間に合いました。


とりあえず店内に入ってシンシアリーさんやTAKさんに挨拶してから大会開始時間までだらだらしゃべって暇つぶし。


んで大会の方は25名の参加。
1人シードで残りは2位抜け+3位の中から惜敗上位3名
ルールは1、2回戦は事前申告で1回戦はノーマルまで。

自分は1回戦アニタイ、2回戦社パネにしておきました。


1回戦
ETさん
リデルさん
PHILOさん

アニタイ→文パネ→政経→理タイ
自選はとりあえず全答でしたがETさんが1ミスした以外はみんな全答。スピードでいくつか差を付けた程度。
文パネは単独正解を一つしたものの2ミス。1問は答えを二つ浮かんだなかから迷ったあげくミス。もう片方が正解でした。この問題をリデルさんがとったのでリデルさんとの差は変わらず。政経は下らない問題ミスしたけどリデルさんも他の問題でミスしてたんでセーフ。理タイはノーマルのおかげで温めで余裕をもって全答。リデルさんとコンマ差の1位抜け


2回戦
PHILOさん
がるそばさん
セラエノさん

社その→ライタイ→社パネ→芸タイ

社そのは全答で他と差をつけたんですがライタイを2ミス、PHILOさんとがるそばさんに詰められるも社パネでまたリードを作って再び芸タイで詰められたけど1位抜け。


さて、普段勝ち抜ける時は2位やら惜敗率ばっかの自分が1を二つ並べてしまいました。嫌な予感はしつつも準決勝へ。


準決勝
ルールはジャンル、形式のクジを2枚引いてどちらかに該当するものを出せるというルール。
いつもの穂積のやつですね。違うのはクジをその都度戻すという事
んで先ほどの予感的中でした。自分の引いたクジは理系とライフスタイル。どうしろと(笑)

SHANIAさん(ライフその他)
ラムーシさん(文パネ)
ヒルミックさん(芸その)

ヒルミックさんにS3を引かれたのが痛い。
自分は鯖江でも使ったし5の頃少し使ってたのスロットと文字パネの遺産を考えライパネで。


ライフその他の5問目までノーミスでラムーシさんとヒルミックさんに1問リードをとったのに6問目でつまんないミスして帳消し。
続く文パネ1問目。ネルーの綴りを問う問題。
(あれ?hの場所ってどこだっけ?真ん中?最後?うーん…)

よし、決めた。どーん

Neruh


ブッブー


単独不正解


ちょっと糸が切れて文パネ0点(汗)
続く芸そのも1問しか答えられずライパネで単独正解やりましたが焼け石に水。4位敗退でした…


やっぱり文系、理系を鍛えないと今より上に行くのはつらいと感じました。


大会後はエキシ→お食事会。

お食事会は新海龍というバカ盛りの店に。

胃腸が弱い事に定評があるちゅるやさんは普通盛りのトンテキ定食ですら食べれませんでした。

お食事中はシンシアリーさんやTAKさんとラノベ話で盛り上がったり、いとうAさんとRPGについて盛り上がったりしてました。

とりあえず例のラノベは近いうちに手に入れて読んでみます。



とても楽しかったんでまた予定が合うようならまた参加したいですね。


土曜日に鈴鹿でお会いした方々お疲れ様&ありがとうございました。